news!news!

 


....... - - - posted by スポンサードリンク .......
2017.1.15 渋谷LAST WALTZ maaayo with 倉井夏樹・二宮 楽

渋谷Last Waltzのライブにおこしいただいた皆さんありがとうございました。

 

ありがたい感想をお客さんから聞くことが出来て、

このまま突き詰めていこうと、自信になりました。

ライブ音源を聞き返して、わたしなりのこうしたい、

というものをさらに磨いていけば、

お客さんと一緒に深い濃いブルーのところまでもぐっていけるはず。

そして、ハーモニカ夏樹くんとギター楽くんは、

それに反応してくれて、共に音を創っていける。そんなメンバーです。

 

次回maaayoのライブは3月22日(水)です。決定。

    maaayo with 倉井夏樹 ・二宮楽

      Guest YUUMI(unistyle)

          +

       波動スピーカー

その日、新しい試みがあります。

360度に音が響くオーディオ「波動スピーカー」を取り入れたライブです。

演奏するわたしたちがそのスピーカーを囲み、それをお客さんが囲んで聞く、という360度スタイルです。

みんなで同じ音に耳をすませて、どこからともなく聞こえて来るやわらかい温度のある音色に心のチャンネルを合わしてもらう。

その日だけのひとつの空間の中にいる、そんなひとときを想像しています。

ぜひ、いらしてください。

そのために、準備していきたいとおもっています。

 

空間と音楽づくり。

わたしが普段からお世話になっている居心地の良いカフェで投げ銭ライブです。

気軽に来てもらえたらとおもっています。 

    

そして、maaayoとして出演する企画ライブがもうひとつ。

2月13日(月)マリフェス「〜フリージアとショコラ〜」渋谷O-Crest

出演:斉藤麻里、マキアダチ、GIVE ME OW、初音、maaayo

バンド:Keyにしのえみ&西村奈央、Gtひぐちけい、Baなかむらしょーこ、Dr U

すべて女子たちが歌う女子たちが奏でる音楽のフェスです。

バチバチと火花を散らして、容赦なく音でまじりあう。特別な日になること間違いないよ!

わたしにとって初めての女子フェス!お待ちしております。

チケットを持ち歩いていますので、気軽に声をかけてください。

  

IMG_8325.jpg

....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2017年1月8日(日)新春ライブ in 京都RAG

新年明けましておめでとうございます!
2017年もどうぞよろしくお願いします。
今年初めてのライブは京都です!ぜひぜひ来てもらいたいです。

2017年1月8日(日) 新春ライブ in 京都RAG。

今年で36周年を迎える京都の老舗ライブハウスRAG。

その長い音楽の歴史を刻んできたステージで何度もライブを重ねてきた京都在住の花田えみさんとグランドピアノと歌でお届けします。

 

花田えみちゃんは去年の大阪でのリリースワンマンライブで演奏してくれました。

演奏の最中、ずっとあたたかく優しく真剣な目でわたしの背中を見ながら呼吸に沿うよう一音一音、奏でてくれます。

そんな彼女と新年一発目のライブを一緒できることはとても嬉しく楽しみにおもっています。

ぜひぜひこの機会にいらしてください。






          IMG_8537.jpg

   新 春 音 祭    〜 A  Happy  New  Music  Fes  〜

「 新 春 音 祭 」は4日間にわたって

関西・関東のミュージシャンが入り交じり2017年の始まりを音楽で盛り上げます。    
なんとこのフェスの素晴らしいところは、

一枚チケットを購入していただけると、4日間すべて入場できること。

この機会に新たな歌い手や詩との出逢いがありますように。

1月8日(日)第3夜
出演:
佐々木詩菜 with おがわてつや
maaayo with 花田えみ
石黒文野 with 山田や〜そ裕
OJO with 岸田うらら・井上義嗣
※maaayoは19:15ごろ出演します。

京都RAG
京都市中京区木屋町通三条上ル
京都エンパイヤビル5F
TEL 075-241-0446
OPEN 18:00 / START 19:00
CHARGE 3000円
(早割予約で500円オフ&参加メンバーサイン入り記念特典付き)

★特設サイト★
http://akiyoshi.me/4days
★Facebookイベントページ★
https://www.facebook.com/events/1707785299549325/?ti=icl
★1/5(木)迄早割チケット専用サイト★
https://tiget.net/users/8415
※予約時発行される予約番号と予約名を当日提示にて引き換えとなります。
※ご希望の公演日予約ページにて「取り置き先」で予約するミュージシャンを選択してください!予約済であればそれ以外の公演日もご入場していただけます。

 

 

....... - comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
旅レポート:コンサート@四国〜関西

IMG_7729.jpg

10月の三人での東京・都立大学でのライブに続き、

maaayo with 倉井夏樹・斎藤渉 ライブミニツアーに行ってきました。

 

 11月2日 徳島・北川小学校

 11月3日 大阪・茨木Cafeなかちよ

 

全日程で約40時間に及ぶ車での移動。(わたしは14時間ぐらいm( .. )m )

初めての経験が盛りだくさんでした。

ここで何回かにわけて、旅とライブのレポートを綴りたいとおもいます。

 

IMG_6703.jpg

10月末、わたしだけ一足先に四国入り。香川で朝を迎えました。

朝7時には目が覚めて、窓の向こうに朝陽がのぼっていました。

 

飛行機の到着時間が遅かったので、香川で1泊し、

翌日に高知を経由して、徳島へ。(木頭は高知からの方が近いです。)

この日、宿泊したのは香川の琴平町。

琴平(ことひら)といえば金比羅宮(ことひらぐう)。

とても歴史が古く大きく立派な神社です。

石段がとにかく多いことで有名で、1368段あると言われています。

往復でだいたい2時間半。

こんぴらさん、と言う名前で香川では親しまれていいます。

この「こんぴら」の名前の由来がサンスクリット語「クンビーラ(ワニの姿をした水神様)」とな。ふむ!

 

朝、宿のお兄さんがこんぴらさんの下まで車で送ってくれて、

その優しさに背中をおされて、なんとかひとりで奥社に辿りつくことができました。

 

のぼっていくと、いくつもの鳥居があらわれます。

クンビーラ様のほかに、たくさんの神様、天皇様、天狗様、もののけ様が祭られているようでした。

IMG_5151.jpg

IMG_4496.jpg

 

一番高いところに登ったら、景色がほんと綺麗。快晴で空気も澄んでいました。

讃岐富士が遠くに見えたよ。富士山とおなじきれいなさんかくやま△

 

IMG_2976.jpg

奥社は、ほんとに遠くて、辿り着くのに根気も時間も必要でなかなか行けません。

人生で2度目。人が少なくて、鳥の鳴き声と風の音だけ、とても静かです。

IMG_5416.jpg

奥社でおみくじひいた。お守り入りみくじ。

FullSizeRender.jpg

 

汗流して苦労してのぼりきったときに手をあわせて神様に願うことって、

家族や徳島でのライブのことで、自分のことじゃなかったりする。不思議です。

 

一番上までのぼったところで、時間がなくなってきて、駆け足でおりました。

電車の発車まで、あと6分というところで、一番下に到着。

写真は一番下まであともうすこしのところ。山が目線の先に見えます。

 

IMG_1369.jpg

 

急ぎ足で、電車・土讃線の乗り場へ。あっという間の滞在でわずか半日でしたが、

さぬき姫といういちごを栽培する友人家族にも会えたし、良き滞在でした。

 

発車1分前にJR琴平駅に到着!(JRの琴平駅と琴電の琴平駅と二つあります。)

そしたら電車がアンパンマン列車だった!アナウンスもアンパンマンだったよ♬

土讃線は高知まで2時間ほどで、川のすぐそばを走る電車。

吉野川の渓谷、大歩危のすぐそばを走るときの景色は絶景です。

こんな崖のような高いところに人がたくさん住んでるのか、と。

橋も大きくて高い位置にあってびっくりする。

この電車は座り心地が良く、窓も大きくてとても好きです。

IMG_6732.jpg

 

旅はつづく。

....... - comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
多国籍ナイト!

千歳烏山TUBOで行われたセッション&ライブ。

 

ライブはいまフランスからきている空中サーカス団「CirkVOST」のメンバーのJasperJasmin。

お客さんはフランス人のひとが半分以上で、パフォーマーとその家族。

日本人のほうが少ない。

 

Jasper Jasmin
Gérald Molé(Drs,Vo)
Nicolas Forge(Gt,Vo)

 

JasperJasminのライブ、言葉がわかったらもっとぞわぞわするんだろうなっていうぐらい言葉の存在が大きかった。

音は、どの曲もひきここまれる。かっこいい。目が離せない。

最後の曲になったとき、

ニコラスが「ラヴソングを歌うからみんな踊ってよ」、って素敵なことを言い出す。

そしたら、フロアはダンスフロアに。

恥ずかしがりやのひとも、わたしも、笑顔でその光景を見ていたよ。

あとすこし勇気があれば、踊りたかった。

 

IMG_4612.jpg

 

 

セッションタイムは、アラン・パトゥン♪

IMG_6639.jpg

 

アコーディオンでオリジナル曲。

日本語がうまくて、日本語の歌を唄うんだよ。びっくりした。

終始笑いが絶えなくてエンターテインメイントな素晴らしさ!

アランの連れの人形「ボブ錦」、

アランの後ろにいるのは今回のイベントを急きょ開催したミュージシャン熊谷大輔ことだいちゃん。

 

今回のお店、千歳烏山TUBOのいいお店でした☆

チキンカツサンドウィッチの美味しいこと。

 

アラン以外のセッションタイムは、

人形遣いのつぐみさんや、落語家・瀧川鯉白さんのお話し、

エマさんの歌、井高さんのピアノ、あべさんのBass....と盛りだくさんでほんとうに心動かれた夜でした。

 

空中サーカス団「CirkVOST」は11/6まで!

なんと、平日は自由席3500円!アジア初上陸。

これは見にいくべし〜!

http://www.cirkvost.jp

 

わたしも日本語で国境関係なく、心をうごかす歌をうたっていきたい。

もっといろんな音楽を聴いて、人に出会って、心をうごかさなきゃ。

 

良い夜にかんぱーい!

....... - comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2016.10.16 PARADE@都立大学

2016.10.16 PARADE@都立大学

 

maaayo with 倉井夏樹&斎藤渉

 

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

この三人でのはじめてのカフェワンマンライブでした。

 

とても気持ちのいい音色をそばで聞きながら歌えることの楽しさ。

お客さんが近くであたたかく見てくれている空気の居心地の良さ。

 

幸せな時間をありがとうございました。

     

 

今回は、オリジナル曲のほかに

「海へきなさい / 井上陽水さん」

「からたち野道 / THE BOOMさん」

「めぐり逢い / 武満徹さん」を歌いました。

 

先日行った、陽水さんのコンサートに感激を受けて急きょ歌いたいと二人に伝えたら、やろう!ということに。

  

この三人で、四国・徳島と大阪に行きます。

この機会にぜひ聴きにきてほしいです。

 

四国・徳島では北川小学校で歌わせていただきます。

昼の部は地元の生徒さんたちの前で、夜は地元の方たちの前で。

入場料は無料です。バスや電車はないので、車の方はよろしければ遊びにきてください。

 

そして、

11/3(木・祝日)は大阪の茨木市カフェなかちよさんです。

ご予約お待ちしております!

OPEN 17:00 / START 18:00

イベント詳細:https://www.facebook.com/events/201251206964425

Cafeなかちよ:https://retty.me/area/PRE27/ARE85/SUB8501/100000753530/

....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
ありがとう。「 WOMAN 」Release 関西ツアー!

新しいCD「WOMAN」をもって関西に行ってきました。

ご来場いただいた皆さまに心から感謝です。

ほんとうにありがとうございました。

 

IMG_2695.jpg

 

 

  ・  ・  ・

 

ライブや、出逢いや、ちょっとしたひとり旅。充実した日々でした。

ライブのことだけではなく、すこし振り返ります。

長文になるので、お時間あるときにお付き合いください。

 

 

大阪に到着したのは9月1日。

飛行機、バス、電車、と乗り継いで三条京阪に到着。

大きな荷物をガラガラと転がしながら、京都の街並みを歩きました。

今回ピアノを弾いてくれる花田えみちゃんと京都の三条にあるT’sスタジオで待ち合わせ。

 

IMG_5904.jpg

 

ほとんど知り合いのいない場所・京都で、会える人がいるって嬉しい。

そして、ライブ会場で待っていてくれるお客さんがいる。

こんな幸せなことはないなぁと感じながら、一歩一歩かみしめて歩いていました。

IMG_5903.jpg

 

1日目、ライブ会場となる「KEYSTONE@祇園」へ。

店長の岡さんと店長の娘さんで恥ずかしがりや双子の女の子たちに迎えてもらいました。

ツーマンの相手は矢野甚四郎さん。

甚さんもCDを発売したばかりで、ダブルリリース記念ライブでした。

祇園出身の甚さん。とっても優しい笑顔、おだやかな話し声。

すぐに、緊張がほどけました。

 

甚さんの歌声は、とても柔らかくわたしとほぼ同じ音域で歌われます。

とても不思議な心地よさ。聴いていて落ち着いてくる。

その人にしか選べない言葉たち、その人にしか出せない声で歌う。

そんな一期一会のようなライブ。

岡さんや甚さんを紹介してくれたピアノ花田えみちゃん、ありがとう。

 

終演後、カウンターでお客さんや友達とお酒をのみながらのお話楽しかった〜

ずーーーっと話していたかったなぁ。

みんなにありがとうって言いたい。

夜遅くまでみなさまありがとうございました。

IMG_5941.jpg

 

2日目

京都でひとり小一時間ぶらりして、

翌日のワンマンに向けてT'sスタジオでリハーサルをして、いざ大阪へ。

大阪では、産まれてまだ3ヶ月しか経っていな赤ちゃんに会いに友人の家へ。

会社員だった時、入社前研修で仲良くなった女の子、はったん。

久しぶりに会ったけど、変わらずパワフルで笑顔がピカピカで女性らしさとたくましさがある。

彼女のような女性が世の中を元気にしてるんやなぁー!っておもいました。

音楽は、音楽以外の時間でつくられるなぁ、ってふとおもいました。

IMG_5933.jpg

 

3日目

いよいよワンマン!

できたてほやほや梅田ソープ・オペラ・クラシックス!(移転リニューアル!)

お店もPAのお姉さんも綺麗で親切で気持ちよくサウンドチェック。

オープニングアクトで出てくれた石黒文野ちゃんとおがわてつやさん。

 

文野ちゃんの歌を聞いた瞬間、ええ声!ってすごくおもいました。でてもらえて嬉しい。

サウンドチェックを終えて、ぞくぞくとお客さんに入場いただき、緊張が高まってきました。

大人にまじって、子供達の声。今回は、子供たちにも来てほしかった!

いつも来てくださるお客さんには、すこし意外だったかもしれません。

びっくりさせてしまっていたらすみません。

歌とピアノ、という編成で、お昼にやれることがわかってから、考えていました。

親になっていく友人たち、その子供たちにも聞いてほしいな、って。

大阪でライブをしたいと思いながら、3年の月日が経っていました。

会えるときに、会いたいときに、この機会はのがさまい、と。

 

子供たちのパワーをもらって、いつもよりよく喋った。

 

衣装の色にあわせたお花をくださったり、CDのジャケットに合わせたお花。

感激です。。。

IMG_5953.jpg

IMG_5952.jpg

CDの色とおなじカラーのお花🌸

IMG_5968.jpg

IMG_5970.jpg

IMG_5971.jpg

IMG_9243.jpg

IMG_5969.jpg

大阪でワンマンライブができてほんとうによかった。

みなさま、ほんとうにありがとうございました。

 

 

....... - comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
京都・大阪・四国

こんにちは!

 

すっかりブログご無沙汰しております。

 

9月以降、京都、大阪、東京、とライブが決定しており、

11月には四国でのライブが決まりそうです。

 

大阪で歌うのは約3年ぶり(神戸では去年歌いました。)

京都でのライブは初めて。

四国で歌うのも初めてです。

それがほんとうに楽しみ。

 

最近は、歴史の書物や小説、自然に関するドキュメンタリーなど、

本や映像を見て過ごす時間が多いです。

いまものすごく興味がそちらに向いています。

自分でも不思議なぐらい、本を買ってばかりいて、映像に夢中です。

 

知らないことを知りたい、というより、

こういう人がこういう考え方をしていたんだ、と知れることが面白い。

科学的なこと、非科学的なこと、関係なく、フラットでいたいと思うのです。

相手が男性だろうが女性だろうが、年上だろうが年下だろうが。

人としての付き合い、相性、礼儀、って、あると思うのです。

そう思うようになってから、立場や年齢で相手と付き合うことが減って、

今の自分と相手、という「瞬間」の付き合いになっていくように感じます。

どんな言葉を選ぶか、どこに行くか。

 

簡単に言えば、ポジティブにいたい。

 

それだけ。

楽しい、がいい。

そのために歌を練習しているようなもの。

そのために働いているようなもの。

 

 

あと、最近は自分の身体のこと。

ヨガを毎週おしえてもらっているのですが、

メンバーは歌を唄う女の子3人と先生1人。

約1時間とっても集中できて、

終わったあとは身体の隅々まで血が通った気持ちになるのです。

 

自分の体に向き合える時間がこんなにありがたい、とは!

 

 

いま、自分が興味あることが、

音楽を奏でるのに良い影響を与えてくれたらいいな、とおもいます。

 

自分ひとりの身体がもっているパワーやメッセージが、

空気や人伝いに伝染して色が混ざり合いながらひろがっていく。

みんなで気持ちよく海に浮かんでほしい。

(わたしはどこまでも冷静に舵をとってみんなを連れていく。)

そんなライブがしたい。

 

  

ライブでお会いしましょーー!

 

9/1 木曜  京都 KEY STONE 

9/3 土曜   梅田 梅田 Soap opera classics

9/13 火曜  三軒茶屋

詳細はホームページへ

http://maaayo.com/category/live/

 

 

練習しなきゃ!!

まーよ

 

 

....... - comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2016.6.25 New Single『 WOMAN 』Release Live ありがとうございました!

       

 

6月25日 New Single 『 WOMAN 』Release !!!!!

 

リリース記念ワンマンLIVEにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

この日にいたるまでに、たくさんの方の力をもらい、ご協力をいただきました。

 

まず、このタイミングで、CD『WOMAN』を完成できたこと、

プロデューサー臼井ミトンくんに心から感謝します。ありがとう!!

 

とにかく今やりたいことすべてに挑戦したライブでした。

 

この日かぎりのライブ、

この瞬間を見に来てくださったお客さん、

本当にありがとうございました。

 

この一年間の間に、わたしの心に様々な激動がありました。

生と死、出逢いと別れ、憧れとプライド、愛情と感謝。

それらひとつひとつに答えが見つかったような日々でした。

 

その間に訪れた場所、歌わせていただいた場所がたくさんあります。

なかでも、広島や福島で歌えたことは大きなことでした。

 

今回の制作とライブを経て、次のステージに踏み出せる、そう確信しました。

 

わたしが歌いたいことを強烈に届けていくためにまだまだ足りないものがたくさんあります。

自分の歌声を信じて、音楽に身をまかせて、がんばっていきたいと思います。

 

どうか、応援のほどよろしくお願いします。

 

Special Thanks 

Key 神佐澄人

Bass なかむらしょーこ

Gt 真壁陽平

Dr 加藤聡

Guest 臼井ミトン

Guest 松藤量平

Photo 田中亜紀子

Movie 渡邊 亘

Illustrat Miyu Honda

Dress こたきまりこ( f a b r i c j o u r n e y)

Staff 日座くみこ 本多美優

 

写真はこれからFacebookにアップしていきます。

https://www.facebook.com/maaayopress

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

....... 0625maaayo Release Live!!!!! comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2016.6.25sat「 WOMAN 」Release記念Blog「Vol.04 シンガーソングライター」

いよいよ、レコ発ライブは明日となりました。

 

この記念ブログの最後の紹介は、

今回すべてのアレンジや録音をプロデュースをしてくれた臼井ミトンくん、

歌詞や曲、歌でCDに参加してくださった松藤量平さんです。

 

もう、明日ですし、

すこしだけ、書きます。

 

臼井くんを紹介してくれたのは松藤さんでした。

6年ぐらい前、渋谷のクロコダイルでの共演でした。

臼井くんはその時から、歌や演奏について熱心で

松藤さんとそのことについて延々と話をしていました。

 

松藤さんとは、その半年前ぐらいに会って、

ギターの佐々木くんの家で音をつくったり、音で遊んだりしていました。

遊ぶ、と言っても、曲もアレンジもほんと凄かった。

そのまま仕事になったものもいくつもありました。

彼らは初めてできた音楽仲間でした。

 

歌詞やメロディ、音楽に対して、

真剣に考えるようになったのはこの三人に会ってからです。

松藤さん、臼井くん、佐々木くん。

 

本当に音楽が好きで、ギターが好きで、

くだらないことで笑い合うのが好きな人たち。

良い所、良くない所をはっきり言葉に出して、言い合える人たち。

 

実際、「仲間」っていう言葉を使うのは、避けたいところです。

みんな当時も、今も、口には出さないけど、

すごく厳しい面をもった人たちだから。

  

明日は、二人のソロの時間はありません。

二人のソロをライブをぜひ見に行っていただきたい。

楽曲や演奏の素晴らしさ、心から楽しんでもらえると思います。

 

  

■Special Guest
臼井 ミトン http://miton.jp
松藤 量平 http:// matsufujiryohei.com

   

■maaayo Band
maaayo (Vo)
神佐 澄人 (Key)
なかむらしょーこ(Bass)
真壁 陽平(Gt)
加藤 聡(Drum)

 

明日は、一日限りのバンド編成でのリリース記念ライブ。ぜひ。

 

仕事がある、約束がある、いろんな事情があるなか、

この“ライブ”という一瞬しかない時間に来てくださることを本当に感謝します。

  

ライブは、どれもその日限り。

演奏する側も、演奏を見る側にとっても、その瞬間かぎり。

 

お待ちしています!

 

― maaayo Release Live ―
6月25日(土)
12:00開場
12:30開演 / 14:15終演予定
場所:月見ル君想フ(外苑前から徒歩5〜6分)

普段音楽を聴かない方も、家族連れの方も、
いろんな方に聴きにきていただきたくて土曜のお昼の時間帯にしました。
ぜひ、お誘いあわせのうえいらしてください。
昼食は会場でもご用意ありますが、座席が限られていますので
表参道や外苑前でゆっくり食べてからいらしてください♬

当日は、物販スペースの混雑が予想されます。
会場の入り口前で11時15分より先行物販をおこないます。
その際に購入していただけますとたいへんありがたいです。

心より、お待ちしております!

maaayo

 

....... - comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2016.6.25sat「 WOMAN 」Release記念Blog「Vol.03 ヘアメイク」

ヘアメイクこばさんのお店「Very Short」富ヶ谷
IMG_3052.jpg

わたしが髪を切ってもらっているお店です。

こばさんに初めて会ったのは代々木上原の古着屋さんでした。
ベリーショートの髪型で、紫のコンバース、紺色の上着をさらっと羽織っていました。

そのかっこ良さに驚いて、声をかけて、
その数時間後には一緒にワインを飲んでご飯を食べて、
翌月には髪をきってもらうためにお店へ。

お店はこばさんとお客さんの1対1。
ゆっくりといろんなことを教わるようになりました。

その人の身長、顔の大きさ、髪の毛質によって、向いている髪型があること。
毛質にあった髪型をすれば、きれいにまとまること。くせ毛もワックスいらず。
髪型はからだ全体のバランスにあわせて、立体的にカットしていくこと。

お店のお客さんは、
男性も女性も、小さい女の子も男の子も老若男女さまざま。
いろんな国から、地域からお店に訪れます。

IMG_3054.jpg

そして、お化粧のこと。
わたしは普段、ライブ以外のときはほとんど化粧をしません。
目や、唇、眉毛、それぞれそのままでいい感じでいられたらいいな、と。
自信があるわけではないけれど、
ありのままが一番個性があって面白いというおもうから。

でも、いざメイクをするとなったとき気をつけること、
活かすところとそうでないところ、ずっと不安でした。
そんなとき、こばさんにメイクも教わるようになりました。

陰影のつくりかた、自然でツヤのある肌、
色の選びかた、眉毛のつくりかた、アイシャドウののせかた、
アイラインのひきかた、必要な道具。

微妙で繊細な顔のつくりかたを教わって、
自分の顔がさらに面白いなと思うようになりました。

これまで、わたしが参考にしてきたものは、
わたしにはまっていなかったことを知りました。
リキッドのアイラインも、チークも、マスカラの濃さも。
自分のナチュラルメイクを知りました。

メイクは、時と場所によって誇張して見せることはあるけれど、
それは、人それぞれ、差し色や陰影のつくりかたによって大きく変わる。
濃さ、ではなく、バランスによってつくりあげていくこと。

こばさんのヘアメイクの現場は様々で、
お店でのカットだけではなく、コマーシャルや映画やミュージックビデオ。
有名な俳優さん、こだわりのあるプロデューサーさん、クセのあるひと。
話しだすと、エピソードがたくさんありすぎて1〜2時間あっという間です。

そのなかでも、印象的な話は、
センスというものが才能のひとつであること。
それは磨きつづけるもので、かぎられた一流の舞台や映画、
読書や自然の風景から得られるものが大きいこと。
すべてにはルーツがあり、こだわりという愛があること。
唯一無二の存在、価値を見極められるかどうか。

大切なこと、必要なことって、もうみんな持ち合わせていて、
それをどこまで磨いていけるか。自分を信じていけるか。
そんな、ごく自然で大切なことに気づけた、というか。思い出したような気持ち。
まだまだわたしの高みを目指したいと思う背伸びはきっと続くけど、
ナチュラルで素敵な年の重ね方をしたいなと思います。


こばさん。
IMG_3061.jpg


自分の顔や容姿の特徴をもっと見つけたくて、
その特徴を活かす髪型やメイクを知りたい方。
ぜひ、こばさんのお店へ。
https://www.facebook.com/veryshortkoba/?fref=ts


IMG_8049.jpg




― maaayo Release Live ―
6月25日(土)
12:00開場
12:30開演 / 14:15終演予定
場所:月見ル君想フ(外苑前から徒歩5〜6分)

普段音楽を聴かない方も、家族連れの方も、
いろんな方に聴きにきていただきたくて土曜のお昼の時間帯にしました。
ぜひ、お誘いあわせのうえいらしてください。
昼食は会場でもご用意ありますが、座席が限られていますので
表参道や外苑前でゆっくり食べてからいらしてください♬

当日は、物販スペースの混雑が予想されます。
会場の入り口前で11時15分より先行物販・整理券の配布をおこないます。
その際に購入していただけますとたいへんありがたいです。

心より、お待ちしております!

maaayo
....... 0625maaayo Release Live!!!!! comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
<< 2/22 >>