news!news!

 
多国籍ナイト!

千歳烏山TUBOで行われたセッション&ライブ。

 

ライブはいまフランスからきている空中サーカス団「CirkVOST」のメンバーのJasperJasmin。

お客さんはフランス人のひとが半分以上で、パフォーマーとその家族。

日本人のほうが少ない。

 

Jasper Jasmin
Gérald Molé(Drs,Vo)
Nicolas Forge(Gt,Vo)

 

JasperJasminのライブ、言葉がわかったらもっとぞわぞわするんだろうなっていうぐらい言葉の存在が大きかった。

音は、どの曲もひきここまれる。かっこいい。目が離せない。

最後の曲になったとき、

ニコラスが「ラヴソングを歌うからみんな踊ってよ」、って素敵なことを言い出す。

そしたら、フロアはダンスフロアに。

恥ずかしがりやのひとも、わたしも、笑顔でその光景を見ていたよ。

あとすこし勇気があれば、踊りたかった。

 

IMG_4612.jpg

 

 

セッションタイムは、アラン・パトゥン♪

IMG_6639.jpg

 

アコーディオンでオリジナル曲。

日本語がうまくて、日本語の歌を唄うんだよ。びっくりした。

終始笑いが絶えなくてエンターテインメイントな素晴らしさ!

アランの連れの人形「ボブ錦」、

アランの後ろにいるのは今回のイベントを急きょ開催したミュージシャン熊谷大輔ことだいちゃん。

 

今回のお店、千歳烏山TUBOのいいお店でした☆

チキンカツサンドウィッチの美味しいこと。

 

アラン以外のセッションタイムは、

人形遣いのつぐみさんや、落語家・瀧川鯉白さんのお話し、

エマさんの歌、井高さんのピアノ、あべさんのBass....と盛りだくさんでほんとうに心動かれた夜でした。

 

空中サーカス団「CirkVOST」は11/6まで!

なんと、平日は自由席3500円!アジア初上陸。

これは見にいくべし〜!

http://www.cirkvost.jp

 

わたしも日本語で国境関係なく、心をうごかす歌をうたっていきたい。

もっといろんな音楽を聴いて、人に出会って、心をうごかさなきゃ。

 

良い夜にかんぱーい!

....... - comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
スポンサーサイト
....... - - - posted by スポンサードリンク .......
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://maaayo.jugem.jp/trackback/759
<< NEW TOP OLD>>