news!news!

 
ありがとう。「 WOMAN 」Release 関西ツアー!

新しいCD「WOMAN」をもって関西に行ってきました。

ご来場いただいた皆さまに心から感謝です。

ほんとうにありがとうございました。

 

IMG_2695.jpg

 

 

  ・  ・  ・

 

ライブや、出逢いや、ちょっとしたひとり旅。充実した日々でした。

ライブのことだけではなく、すこし振り返ります。

長文になるので、お時間あるときにお付き合いください。

 

 

大阪に到着したのは9月1日。

飛行機、バス、電車、と乗り継いで三条京阪に到着。

大きな荷物をガラガラと転がしながら、京都の街並みを歩きました。

今回ピアノを弾いてくれる花田えみちゃんと京都の三条にあるT’sスタジオで待ち合わせ。

 

IMG_5904.jpg

 

ほとんど知り合いのいない場所・京都で、会える人がいるって嬉しい。

そして、ライブ会場で待っていてくれるお客さんがいる。

こんな幸せなことはないなぁと感じながら、一歩一歩かみしめて歩いていました。

IMG_5903.jpg

 

1日目、ライブ会場となる「KEYSTONE@祇園」へ。

店長の岡さんと店長の娘さんで恥ずかしがりや双子の女の子たちに迎えてもらいました。

ツーマンの相手は矢野甚四郎さん。

甚さんもCDを発売したばかりで、ダブルリリース記念ライブでした。

祇園出身の甚さん。とっても優しい笑顔、おだやかな話し声。

すぐに、緊張がほどけました。

 

甚さんの歌声は、とても柔らかくわたしとほぼ同じ音域で歌われます。

とても不思議な心地よさ。聴いていて落ち着いてくる。

その人にしか選べない言葉たち、その人にしか出せない声で歌う。

そんな一期一会のようなライブ。

岡さんや甚さんを紹介してくれたピアノ花田えみちゃん、ありがとう。

 

終演後、カウンターでお客さんや友達とお酒をのみながらのお話楽しかった〜

ずーーーっと話していたかったなぁ。

みんなにありがとうって言いたい。

夜遅くまでみなさまありがとうございました。

IMG_5941.jpg

 

2日目

京都でひとり小一時間ぶらりして、

翌日のワンマンに向けてT'sスタジオでリハーサルをして、いざ大阪へ。

大阪では、産まれてまだ3ヶ月しか経っていな赤ちゃんに会いに友人の家へ。

会社員だった時、入社前研修で仲良くなった女の子、はったん。

久しぶりに会ったけど、変わらずパワフルで笑顔がピカピカで女性らしさとたくましさがある。

彼女のような女性が世の中を元気にしてるんやなぁー!っておもいました。

音楽は、音楽以外の時間でつくられるなぁ、ってふとおもいました。

IMG_5933.jpg

 

3日目

いよいよワンマン!

できたてほやほや梅田ソープ・オペラ・クラシックス!(移転リニューアル!)

お店もPAのお姉さんも綺麗で親切で気持ちよくサウンドチェック。

オープニングアクトで出てくれた石黒文野ちゃんとおがわてつやさん。

 

文野ちゃんの歌を聞いた瞬間、ええ声!ってすごくおもいました。でてもらえて嬉しい。

サウンドチェックを終えて、ぞくぞくとお客さんに入場いただき、緊張が高まってきました。

大人にまじって、子供達の声。今回は、子供たちにも来てほしかった!

いつも来てくださるお客さんには、すこし意外だったかもしれません。

びっくりさせてしまっていたらすみません。

歌とピアノ、という編成で、お昼にやれることがわかってから、考えていました。

親になっていく友人たち、その子供たちにも聞いてほしいな、って。

大阪でライブをしたいと思いながら、3年の月日が経っていました。

会えるときに、会いたいときに、この機会はのがさまい、と。

 

子供たちのパワーをもらって、いつもよりよく喋った。

 

衣装の色にあわせたお花をくださったり、CDのジャケットに合わせたお花。

感激です。。。

IMG_5953.jpg

IMG_5952.jpg

CDの色とおなじカラーのお花🌸

IMG_5968.jpg

IMG_5970.jpg

IMG_5971.jpg

IMG_9243.jpg

IMG_5969.jpg

大阪でワンマンライブができてほんとうによかった。

みなさま、ほんとうにありがとうございました。

 

 

....... - comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
スポンサーサイト
....... - - - posted by スポンサードリンク .......
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://maaayo.jugem.jp/trackback/757
<< NEW TOP OLD>>