news!news!

 


....... - - - posted by スポンサードリンク .......
まるまる1年。
おはようございます。

新しい朝です。すこしだけ涼しい。
秋の訪れをまだまだ感じさせないほど、昼間は暑いけどね〜!


最近は目立った活動がなく、ブログから遠ざかっていました。



8月。誕生日。まるまる1年。
一年に一回だからやっぱりそわそわしちゃう。

家族とご飯を食べたり、仲間に誘ってもらったり。
おめでとう!ありがとう!をここぞ、と言わんばかりに言い合う!
ほんとうに、ありがたいです。

IMG_7910.jpg

学校を卒業してから、
会社を辞めること、歌う曲も歌詞も、ライブをする場所も、
最後はいつだってひとりで決めてきた。
器用じゃないのに、ただ歌いたいだけで曲をつくって。
頑なで、音楽的知識も乏しいけれど、いろんなひとが助けてくれた。
仲間ができた。

ひとりじゃ、やってこれなかったし、ひとりじゃ楽しくない。
みんなでいっしょに奏でると、ひとつのまるい世界になって、
そのなかに皆で溶けていけるような感じが最高です。

もっと、もっとこの世界を大きくしたい。
聞いてるひともこのなかにひきこみたい。

それは、ライブをやってもやっても、「 もっといける 」ってなるばかりでした。

今年2014年は、それがどうやったら「もっと」になるのか、
そのための一年になりそうです。



夏が終わってしまうまえに葉山の海に行けた。
IMG_7901.jpg

IMG_7889.jpg

ひとりでゆっくり行きたかった場所にも訪れた。
IMG_7929.jpg


6月、宮古島のミュージックコンベンションに行ってきました。
音楽をずっと奏でてきた人たちとそれを支えてきたスタッフさんの10年。
今年で最後の「 美ぎ島ミュージックコンベンション 」
音色も、心意気も、出演者も、スタッフも、そして、お客さんも、宮古島も。
すべてが、最高でした。
そんな最高の環境のなかで、夜のセッションにも参加してきた。歌わせてもらった。
楽しかったよー。
IMG_7047.jpg

陽が昇ると同時にみんなが集まって、夕日が沈むまでみんなで音楽を聴く。
最高でした。
なにもなかった場所に旗を掲げて10年。
10年続けるって、すごいことだ。



すぐ近くにある離島「伊良部島」にも行きました。
神様がほんとにおった、ここは。 

(最高の伊良部島案内人のりゅうちゃん:さしば〜の羽
IMG_7407.jpg

IMG_1766.jpg

伊良部島の一年に一回のお祭り。「海神祭」
船からなげられたカツオの身やらアタマやらをみんなでキャッチ。
子供もおばぁも血まみれ!IMG_7131.jpg

祭りの前におすそわけいただいた。
IMG_5077.jpg

神秘的。
IMG_7176.jpg

モノやお金じゃなくて、こういう圧倒的な景色や感情を積み重ねていきたい。
IMG_6485.jpg

自然の色、香り、風の音、生き物の鼓動。
毎年のように沖縄に訪れたいと思う理由。

東京で目にするものは、時に人工的で、意図的。
体感する温度も、花の色も、電車の時間も。
身体のリズムがついていけない時がある。
でも、東京にはいろんなものを生み出すパワーがあって、
文化や経済や人種いろんなものが出会い混ざり合う唯一無二の場所。
東京で暮らしたいと思う理由。

シンプルに生きていくために、自分のリズムを感じられるように、
心の真ん中にある芯をしっかり築いていきたい。


またここから一年歩んでいく。


よろしくおねがいします。


まーよ

....... - comments(1) trackbacks(0) posted by maaayo .......
....... - - - posted by スポンサードリンク .......
Comment








人生ナリで良いのだ!自然にしていれば大切な物はいつもそばにいてくれる。そう思う今日この頃!これからも素敵な歌を聞かせてくだされ〜。俺も沖縄行きて〜!!
posted by ウケン! : 2014/08/29 5:11 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://maaayo.jugem.jp/trackback/711
<< NEW TOP OLD>>