news!news!

 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

....... - - - posted by スポンサードリンク .......
さいきん思うこと。好きなもの。
とてもひさしぶりです!

台風がびゅーんと強い風と雨とともにやってきて、
あたたかい空気も太陽の光も、
一瞬で運んでいってしまったかのような日でした。

どうか、これ以上被害が増えませんように。。

わたしは何年かぶりにひどい風邪をひいたり、
ひさしぶりの友人に会ったり、ワインをたらふく飲んだり。
いろんなことがありました。

サザエさん一家、はっけん!in 桜新町
IMG_0349.jpg
おいし〜いワインをいただいた。in ポンンデュガール2。
IMG_7578.jpg
お宅に訪問しました。おいしい手料理とワイン *_*♡
IMG_4051.JPG

わたしは、アンティークやヴィンテージと言われるような洋服や、アクセサリーが好きで、高価なものは買えないけれど、それでも、どうしても新品よりも目がいってしまいます。

1950年〜60年代のニットの半袖のセーターや色鮮やかな80年代のワンピース、
ビジューのついたイヤリングや、ガレッジセールで5ドルで買ったハートのネックレス。
気づけば引き出しのなかはそんなものばかりです。

ひとによっては、ただの古着やガラクタ。わたしにとっては大好きなものたち。
緑や赤の色、布の手触り、どれをひとつとっても味わいや歴史を感じるのです。

それは街も同じで、愛される場所やお店はどこかあたたかみを感じる。
何度も重ねてこられた「人の手」を感じます。
こないだ訪れた桜新町や新丸子がそんな場所でした。
東京にきて10年が経とうとしていますが、まだまだ素敵な場所が東京にはたくさんあるんですね。

そんな、日々や時代の重なり、人の想いを感じることが好きなんだなぁ、と自分のことをあらためて知りました。

好きな音楽のジャンルやアーティストがばらばらの私ですが、
そこにひとつの軸があるんだなぁ、ということにも気づきます。

どんな曲を、どんなことを、歌っていくのか、
最後は結局、こういったことに考えがいきつきます。

時代や、流行とは関係なく、
そういったことを大切にしていければ歌い続けていけるのかな、と思いました。



 * * * 


9/24「Moon Triangle Session vol.01」の写真はこちらにアップいたしました。
facebookをやっていらっしゃらないかたもご覧いただけます♡


◎次回、12月にライブが決まりそうです。
みなさまぜひいらしてください。
詳細は決まり次第アップします。


 * * *


ひさしぶりに行った中野のカルマ。
やっぱりめーっちゃおいしかった〜!駅から徒歩40秒!おすすめです。
IMG_4181.jpg


まーよ









....... - comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
スポンサーサイト
....... - - - posted by スポンサードリンク .......
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://maaayo.jugem.jp/trackback/689
<< NEW TOP OLD>>