news!news!

 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

....... - - - posted by スポンサードリンク .......
311。そして、【 maaayo 今週の1曲 】LIVING ROOM / 松藤量平・ maaayo
おはよう!

IMG_1938.JPG

今日は3月11日。
大震災と原発事故から二年が経ちました。

わたしは地震があった瞬間、渋谷にいました。
その時はまだ未完成だったヒカリエの一番上にあるクレーンが、
大きく揺れていた様子を覚えています。
とても恐かった。みんな不安な顔で空を見上げていました。

ひとりで家まで歩いて帰る途中、みんなが同じように歩いている姿に、
すこし元気づけられたりして。

仙台には、父や友達や、身近な人がたくさん住んでいます。
あの日のことを忘れることなく、穏やかに確実に時間は進んでいる。

わたしは東京であの日の映像や感情を忘れることなく前進していこうと思います。

地震があった2011年の3月は、
シンガーソングライターの松藤量平さんと2月から4月にかけて福岡・大阪・東京を巡るカフェライブツアーの期間の最中でした。
地震の影響で、いろんなイベントやライブが延期・中止となるなかで、
4月9日の東京でのツアー最後のライブの開催をとても悩みました。
どんな気持ちでライブをしたらいいのか、それを悩みました。
開催することに、あまり迷いはありませんでした。
「LIVING ROOM」は、そのツアーのために出来た曲です。
でも、いちばん大切なことが込められた歌だとおもいます。
あらためて、ライブ映像を今週の 1曲としてご紹介します。

音楽とはなんだろう。今、本当は何をすべきなんだろう。
そんなことを何度も考えながら、その日をむかえました。

ご来場いただいたお客さま、ご協力いただいた方々、スタッフ、友だち、
ほんとうにありがとうございました。



こちらの曲はiTunesでご購入いただければ、売上が寄付金となります。
良かったら見てみてください。

LIVING ROOM /  松藤量平  maaayo  2011.4.9


音楽って、今を刻むアルバムのようなもので、
未来に繋いでいくものなんだなって思います。




背伸びしすぎず、めいっぱい前進していこーう!おう!




まーよ






....... maaayo 今週の1曲 comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
スポンサーサイト
....... - - - posted by スポンサードリンク .......
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://maaayo.jugem.jp/trackback/647
<< NEW TOP OLD>>