news!news!

 


....... - - - posted by スポンサードリンク .......
2016.6.25 New Single『 WOMAN 』Release Live ありがとうございました!

       

 

6月25日 New Single 『 WOMAN 』Release !!!!!

 

リリース記念ワンマンLIVEにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

この日にいたるまでに、たくさんの方の力をもらい、ご協力をいただきました。

 

まず、このタイミングで、CD『WOMAN』を完成できたこと、

プロデューサー臼井ミトンくんに心から感謝します。ありがとう!!

 

とにかく今やりたいことすべてに挑戦したライブでした。

 

この日かぎりのライブ、

この瞬間を見に来てくださったお客さん、

本当にありがとうございました。

 

この一年間の間に、わたしの心に様々な激動がありました。

生と死、出逢いと別れ、憧れとプライド、愛情と感謝。

それらひとつひとつに答えが見つかったような日々でした。

 

その間に訪れた場所、歌わせていただいた場所がたくさんあります。

なかでも、広島や福島で歌えたことは大きなことでした。

 

今回の制作とライブを経て、次のステージに踏み出せる、そう確信しました。

 

わたしが歌いたいことを強烈に届けていくためにまだまだ足りないものがたくさんあります。

自分の歌声を信じて、音楽に身をまかせて、がんばっていきたいと思います。

 

どうか、応援のほどよろしくお願いします。

 

Special Thanks 

Key 神佐澄人

Bass なかむらしょーこ

Gt 真壁陽平

Dr 加藤聡

Guest 臼井ミトン

Guest 松藤量平

Photo 田中亜紀子

Movie 渡邊 亘

Illustrat Miyu Honda

Dress こたきまりこ( f a b r i c j o u r n e y)

Staff 日座くみこ 本多美優

 

写真はこれからFacebookにアップしていきます。

https://www.facebook.com/maaayopress

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

....... 0625maaayo Release Live!!!!! comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2016.6.25sat「 WOMAN 」Release記念Blog「Vol.03 ヘアメイク」

ヘアメイクこばさんのお店「Very Short」富ヶ谷
IMG_3052.jpg

わたしが髪を切ってもらっているお店です。

こばさんに初めて会ったのは代々木上原の古着屋さんでした。
ベリーショートの髪型で、紫のコンバース、紺色の上着をさらっと羽織っていました。

そのかっこ良さに驚いて、声をかけて、
その数時間後には一緒にワインを飲んでご飯を食べて、
翌月には髪をきってもらうためにお店へ。

お店はこばさんとお客さんの1対1。
ゆっくりといろんなことを教わるようになりました。

その人の身長、顔の大きさ、髪の毛質によって、向いている髪型があること。
毛質にあった髪型をすれば、きれいにまとまること。くせ毛もワックスいらず。
髪型はからだ全体のバランスにあわせて、立体的にカットしていくこと。

お店のお客さんは、
男性も女性も、小さい女の子も男の子も老若男女さまざま。
いろんな国から、地域からお店に訪れます。

IMG_3054.jpg

そして、お化粧のこと。
わたしは普段、ライブ以外のときはほとんど化粧をしません。
目や、唇、眉毛、それぞれそのままでいい感じでいられたらいいな、と。
自信があるわけではないけれど、
ありのままが一番個性があって面白いというおもうから。

でも、いざメイクをするとなったとき気をつけること、
活かすところとそうでないところ、ずっと不安でした。
そんなとき、こばさんにメイクも教わるようになりました。

陰影のつくりかた、自然でツヤのある肌、
色の選びかた、眉毛のつくりかた、アイシャドウののせかた、
アイラインのひきかた、必要な道具。

微妙で繊細な顔のつくりかたを教わって、
自分の顔がさらに面白いなと思うようになりました。

これまで、わたしが参考にしてきたものは、
わたしにはまっていなかったことを知りました。
リキッドのアイラインも、チークも、マスカラの濃さも。
自分のナチュラルメイクを知りました。

メイクは、時と場所によって誇張して見せることはあるけれど、
それは、人それぞれ、差し色や陰影のつくりかたによって大きく変わる。
濃さ、ではなく、バランスによってつくりあげていくこと。

こばさんのヘアメイクの現場は様々で、
お店でのカットだけではなく、コマーシャルや映画やミュージックビデオ。
有名な俳優さん、こだわりのあるプロデューサーさん、クセのあるひと。
話しだすと、エピソードがたくさんありすぎて1〜2時間あっという間です。

そのなかでも、印象的な話は、
センスというものが才能のひとつであること。
それは磨きつづけるもので、かぎられた一流の舞台や映画、
読書や自然の風景から得られるものが大きいこと。
すべてにはルーツがあり、こだわりという愛があること。
唯一無二の存在、価値を見極められるかどうか。

大切なこと、必要なことって、もうみんな持ち合わせていて、
それをどこまで磨いていけるか。自分を信じていけるか。
そんな、ごく自然で大切なことに気づけた、というか。思い出したような気持ち。
まだまだわたしの高みを目指したいと思う背伸びはきっと続くけど、
ナチュラルで素敵な年の重ね方をしたいなと思います。


こばさん。
IMG_3061.jpg


自分の顔や容姿の特徴をもっと見つけたくて、
その特徴を活かす髪型やメイクを知りたい方。
ぜひ、こばさんのお店へ。
https://www.facebook.com/veryshortkoba/?fref=ts


IMG_8049.jpg




― maaayo Release Live ―
6月25日(土)
12:00開場
12:30開演 / 14:15終演予定
場所:月見ル君想フ(外苑前から徒歩5〜6分)

普段音楽を聴かない方も、家族連れの方も、
いろんな方に聴きにきていただきたくて土曜のお昼の時間帯にしました。
ぜひ、お誘いあわせのうえいらしてください。
昼食は会場でもご用意ありますが、座席が限られていますので
表参道や外苑前でゆっくり食べてからいらしてください♬

当日は、物販スペースの混雑が予想されます。
会場の入り口前で11時15分より先行物販・整理券の配布をおこないます。
その際に購入していただけますとたいへんありがたいです。

心より、お待ちしております!

maaayo
....... 0625maaayo Release Live!!!!! comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2016.6.25sat「 WOMAN 」Release記念Blog「Vol.02 仕立て屋さん」
突然ですが、

お洋服が好きです。

学生のとき、
渋谷や新宿、下北沢、中目黒と、気づけばまるまる一日、
古着屋さんやセレクトショップを見て歩きまわってばかりいました。

デニムはLevi's®、靴はマーチンやコンバース、
花柄やストライプ、エスニック柄のワンピース、
わたしの足の長さにぴったり合うパンツやスカート。
探して、探して、どれだけ探し回っても、ぴったり合うものって簡単になくて。
高級なものよりも、愛着がわくもので、デザインやカタチが自分に似合うもの。

わたしは身長が低く、ウェスト周り、腰周り、首の長さ、
頭のサイズが子供のよう。。。
なかなか既製服って、全体のバランスをとるのが難しい。。。

そんな私の夢。
このたび、ワンマンライブに向けて、
あるプロジェクトが進んでいました。


それは、、、


「 衣装 」をつくっていただくこと。



なんと、それがとうとう、、、 




      完   成    !!!!!!!!

  

早く皆さんにお見せしたい。

今回衣装をつくってくださったのは、
 「 f a b r i c j o u r n e y 」さん

丁寧にわたしの話を聞いてくださり、
生地選び、仮縫い、動きやすさについて一緒になってこだわっていただき、
仕上がったあとも着た状態での服や裾のふくらみ具合まで。
ほんとうに心のこもったお洋服づくり。

包みをひらいた瞬間、服を見た瞬間、
その繊細で完璧な仕上がりにめちゃくちゃ感動 (涙)

初めて打ち合わせでお話しをさせてもらったとき、
「仕立て屋さんです」と、笑顔で言っていたまりこさん。
そのとき感じたドキドキがカタチになって、わたしのもとへ。
なんて、ありがたい...嬉しい...


「 f a b r i c j o u r n e y」
http://www.fabricjourney.tokyo

どうぞ、皆さんも、
大切な日のために、
どうしてもほしい一着のために、
服を買う、だけではなく、つくる、という選択肢はどうでしょうか。
ぜったいに大切にするし、こだわるし、生地のこと、服の歴史のこと、
知れば知るほど楽しいと思います。

こちらの写真は仮縫いの状態。
この状態からまったく想像もできない仕上がりになっています。
ぜひ、ライブ会場へ来てください。
IMG_3708.jpg



--------
次回のLIVE
6/11(土)美馬雅世presents【〜SOUL LOVERS vol.6 〜】
@吉祥寺STAR PINE'S CAFE
open 18:00 / start 18:30
adv ¥3.000+1D / door ¥3.500+1D
出演:maaayo/ ゼーゼーハーハー / 美馬雅世BAND
O.A:ALLaNHiLLZ
前回のライブで好評いただきこのメンバーでお届けすることに♪
Keyはらかなこ、Bassカナミネケイタロウ、Drumsぼんちゃん!
コーラスも三人でしてもらえるとのこと。。。楽しみすぎる。
皆さん、ぜひいらしてください!

イベントページ
https://www.facebook.com/events/829236393847699



そして、
― maaayo Release Live ―
6月25日(土)
12:00開場
12:30開演 / 14:15終演
場所:月見ル君想フ(外苑前から徒歩5〜6分)

普段音楽を聴かない方も、家族連れの方も、
いろんな方に聴きにきていただきたくて土曜のお昼の時間帯にしました。
ぜひ、お誘いあわせのうえいらしてください。
昼食は会場でもご用意ありますが、座席が限られていますので
表参道や外苑前でゆっくり食べてからいらしてくださーい!

当日は、物販スペースの混雑が予想されます。
会場の入り口前で先行物販・整理券の配布をおこないます。
その際に購入していただけますとたいへんありがたいです。

心より、お待ちしております!

maaayo


 
....... 0625maaayo Release Live!!!!! comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2016.6.25sat「 WOMAN 」Release記念Blog「 Vol.01 ペインター 」
とうとう一ヶ月をきりました!
6月25日のRelease Live@月見ル君想フ!

ブログでは、ワンマンライブに向けていろんなことを書いていきたいと思います。
625LIVEに向けて素晴らしい巡り会いやありがたい出来事がありました。

それをここでぜひ紹介したい!
ライブでは話しきれないからね。

まずは、この日の為にできたフライヤー。
わたしの顔や文字や世界観をまるまる、
ある女性にペイント&デザインしていただきました。



彼女のスケッチブックを見たとき、 わたしの顔を描いてもらおうと確信しました。

縁があるひと、自分にはないものをもっている人、
大切なひとはすぐそばにいると思うのです。
このひとだ!とビビッと思う瞬間を逃さないようにしたいと日々おもっています。

彼女は、そんな人です。ペインターでありデザイナーです。


出逢ったのは、約3年前。
彼女はまだ20歳にもなっていない頃でしたが、
自分がどんな風になっていきたいかすごく考えている子だな、という印象でした。

好きな映画や、雑誌、ファッションや音楽、芸術、社会や男女のこと。
年齢が離れていることは関係なく、たくさんのことを話すようになりました。

彼女が絵を描くことが好きなこと、最近までよく知らなかった。
でも、今年になって機会があってスケッチブックを見せてくれたのです。
そこには繊細なタッチで描かれたデッサンがたくさん。

絵を習ったことはない、という彼女の絵は、
リアリティと温かみの両方に溢れていて、
わたしはすぐにとりこになってしまった!

びっくりした。

思わず夢中になってしまうような、
好きなことがあるっていいなってすごく思いました。

生まれつき走るのが速いひと。
絵を描くのがうまいひと。
泳ぐのが上手なひと。
そんな贈り物のような才能をもって生まれたら、
きっと知らず知らず夢中になってしまう。本人も周りも。

そして、
そんな好きなことに純粋に向き合える時間ってほんと宝物。
しかも、それを通じて周りのひとに喜んでもらえたら、最高。
彼女の貴重な瞬間に関わらせてもらえることに感謝しています。

彼女のホームページができたらぜひこちらで紹介させてください。


Miyu Honda 
Thank you for the beautiful gift!








 
....... 0625maaayo Release Live!!!!! comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
1/1