news!news!

 
2017.8.18 maaayo BIRTHDAY LIVE PRISM

2017.8.18 maaayo BIRTDAY LIVE PRISM

来てくださった皆さん、メッセージをくださった皆さんありがとうございました。

 

 IMG_4536.jpg

 

自分の誕生日ライブだとうまく話せなかったり、

感謝の気持ちが言葉にならなかったり…
とても不思議な気持ちのまま、楽しく、あっという間のひとときでした。。

 

この半年間、ワンマンライブを繰り返してきて、

そのたびに、季節やメッセージに沿ったコンセプトを掲げて、

曲目やフライヤーのビジュアルを考えたりしてきました。

 

それが、自分の誕生日となると、いざ冷静になれず。

 

でも、普段まわりにいる尊敬する人や、大切なモノや、

自分を揺れ動かしてくれるもののことをイメージしたときに、

今回のライブへと向かうことができました。

 

今回の愛しきメンバーたち。

窓から差し込む光「PRISM」の絵を描いてくれたイラストレーター本多美優さん。

少ない時間のなかで美しい写真を提供してくれた写真家・松本茜さん、

深い音色をどこまでも伸びていくように奏でてくれたハーモニカ奏者・倉井夏樹くん。

歌詞にあわせた写真の映像も夏樹くんが作成してくれました。

会場の装飾や灯りと、演奏以外にも空間をつくりあげてくれたギター奏者二宮楽くん。

柔らかく透明感のある音色で花を添えてくれたゲスト・フィドル奏者ジョンさん。

浴衣を着付けてくださった仁田順子さん。

 

そして!

会場に駆けつけてくださったお客さん。

湿気だらけの夏の夜に、皆さん、ここまで来てくださったこと。

感謝で胸がいっぱいで、本番は、茫然としていました。

 

感謝でいっぱい...

 

会場であるWeekend Garage Tokyoのスタッフのみなさんにも心からお礼をおつたえします。

ありがとうございました!

 

1部は浴衣を着て、しっとりと。
2部はメッセージをこめてオリジナルとカバーをしっかりと。

 

セットリスト

First Stage

01 エール

02 ダイジョウブ。

03 想い風 with john / Photo Akane matsumoto

04 500マイル with john / Photo Akane matsumoto

05 太陽のプリズム with john / Photo Akane matsumoto

06 からたちの花

 

Second Stage

01 One World

02 たしかなこと / Photo Akane matsumoto

03 こだま / Photo Akane matsumoto

04 いのちの歌 / Photo Akane matsumoto

05 WOMAN

06 春はそこまできている  with john

07 Sign (波動スピーカーのみで演奏)

EN08 さよなら大阪 

愛すべき人たちとの贅沢な時間…。
ありがとうございました。

IMG_4937.jpgIMG_4880.jpgIMG_4879.jpg

IMG_4935.jpgIMG_4882.jpg

IMG_4910.jpgIMG_4887.jpgIMG_4915.jpgIMG_4896.jpgIMG_4890.jpgIMG_4919.jpg

Photo by 松本茜

 

お客様からいただいた写真たち。

IMG_4922.jpgIMG_4938.jpgIMG_4941.jpg

 

ありがとうございました!!!!

 

最後にmaaayoニューロゴ!

 

IMG_4954.jpg

 

 

maaayo

....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2017.7.25 360° 音の世界 いよいよ明日!

 

    
           
想像しているよりも自由で、膨らんだり縮んだりする空間。
どれも、自分たちが奏でる音。心の絵。それら次第。
そんなことを教えてくれる波動スピーカーとのライブ。

     

歌を歌うことが、どれだけ自然体のままでできるかな。

そうすることで声や言葉がもっとスッと届くのかもしれない。

そんな挑戦する気持ちから始まったこのコラボ企画。

今回で3回目。

 

明日、お待ちしています!

 

2017.7.25 TUE『 360° 音の世界 』Vol.03
波動スピーカー × maaayo 
OPEN18:30 / START19:30 恵比寿CAFEPARK
Charge ¥Donation + 1Food & 1Drinkオーダー
maaayo(Vo), 二宮楽(Guitar), 倉井夏樹(Harmonica)

  

CAFE PARK(カフェパーク)
〒150-0021 東京都 渋谷区恵比寿西1ー21ー15エルスタンザ代官山B1
☎︎03-6416-0122

 

....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2017.4.27 maaayo SOLO LIVE犲をすませば瓩△蠅とうございました。

 

maaayo 春のワンマンライブのご来場ありがとうございました!

 

今回初めての風知空知。

ステージから見える空は遠くまで見渡せて、とても気持ちのいい場所でした。

天気に恵まれた中、リハーサルは気持ち良く始まりました。

空がピンク色に染まったのは、一瞬のこと。

 

一つの節目のようなライブでした。

同じメンバーで音楽や歌についていろんな話をしてきた。

本当に大切にしたいもの。伝わってほしいもの。

   

いますごく自然体で、とても楽しい。幸せです。

足りない自信は勇気を持つことで、満たせることがわかったし、

信頼できる人たちと演奏することでより自由を手に入れられる。

 

その日のために作った歌を歌って、その日限りのライブをしていく。

それが今の私にとって大切なこと。

 

お客さんには、泣いたり笑ったりして感情を吐き出してもらえたら嬉しい。

 

今回の愛しきメンバー!

Guitar 二宮 楽、Harmonica 倉井夏樹

 

 

次回5/22(月) 360°音の世界

波動スピーカーを通して、2人とお届けします。

三人の音にどっぷり浸かりに来てください。

心よりお待ちしています!

 

まーよ

 

 

 

 

 

....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2017年4月27日 maaayo SOLO LIVE決定!

本日、春分の日。お知らせがあります✨

この機会にお伝えしたいことがあります。

 

2017年4月27日(木)  maaayo solo live

“ 耳をすませば ” 下北沢 風知空知 決定しました!

     

新しい始まりの季節、4月。

春の訪れとともにワンマンライブをおこないます。

  

  

これまで、maaayoとして毎月ライブをしてまいりましたが、ブッキングのライブやイベントという限られた時間や環境のなかで共演者やお店側のひとたちと大切にしたいものを共有しきれないことに葛藤や不安を抱くことが何度もありました。

 

大切にしたいことは、

音楽を体験してもらこと。一緒に感じること。 

世界観をイメージした曲の繋がりや表現したい四季の風景たち。

 

繊細で美しい、儚い、世界観を創造することに

もっと時間や気持ちを注ぎたい。

 

その思いをカタチにしたい、というとことから2017年は始まりました。

 

その第一弾は、明後日3月22日(水)

        maaayo  ×  波 動 スピーカー

          3 6 0 ° 音 の 森

 

  

そして第二弾、来月4月27日(木)

         maaayo solo live

           “ 耳をすませば”

     下北沢 風知空知

 

 

 

みなさんにたっぷりゆっくり味わってもらえるようなひととき。

そして、つい誰かを誘いたくなるようなライブ。

    

わたしの目の前にいる皆さんを音楽を通して、

ふわっと心地よい幸せな気持ちにさせることができたらいいな、と。

孤独や葛藤というやり場のない気持ちも音楽なら共有したり発散することができる。そんな果てしない可能性を秘めている。

   

まずは2017年前半その想いで突き進んでいこうとおもいます。

 

 

2017年4月27日(木)

 maaayo solo live

“ 耳をすませば ” 

開場:18時30分 / 開演 19時30分

料金:2500円 + order

下北沢 風知空知:東京都世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル4F

TEL. 03-5433-2191 / FAX. 03-5433-2192

http://fu-chi-ku-chi.jp

ご予約はmaaayoあるいはお店にメールでご連絡ください。

maaayo@maaayo.com  /  yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp 

 

ライブ会場でお待ちしております。

 

maaayo

....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
" 360°音の森 " maaayo × 波動スピーカー × YUUMI(unistyle)


2017.3.22(WED)
恵比寿CAFEPARK
OPEN 19:00 / START 20:00
Charge ¥Donation + 1Food & 1Drink オーダー

どうしたら生音に近い音を楽しんでもらえるかな。
どうしたらもっと居心地の良い空間にできるかな。
音と空間をすべてひとつの世界としてゼロからつくってみよう。
そんな想いからはじめてみることにしました。

毎回、音と空間を季節や場所にあわせてつくっていきたいとおもいます。
今回のゲストはYUUMI(unistyle)さん。

演奏メンバーはギター二宮楽、ハーモニカ倉井夏樹。

温もりのある柔らかな音が360°に響く“波動スピーカー”を空間の真ん中に置いて、それを演奏者もお客さんもぐるりと囲んで音の色や粒を楽しみながら、より自然体で気持ちの良い、まるで森の中にいるような瞬間を感じてもらえたらとおもっています。

この機会にぜひいらしてくださいませ。

音響提供:株式会社サウンドスケープエー
波動スピーカーとはエムズシステムのスピーカーのことです。
http://mssystem.co.jp

YUUMI(unistyle)
Official Web Site : http://unistyle.in


maaayo with 倉井夏樹 & 二宮 楽


小さなサイズでどこまでも音が伸びてゆく波動スピーカー


" 360°音の森 "
Facebookイベントページ
イベント詳細と出演者のエピソードを随時アップしていくよ(^^)
https://www.facebook.com/events/1075413465938906/?ti=icl
 

....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2017.1.15 渋谷LAST WALTZ maaayo with 倉井夏樹・二宮 楽

渋谷Last Waltzのライブにおこしいただいた皆さんありがとうございました。

 

ありがたい感想をお客さんから聞くことが出来て、

このまま突き詰めていこうと、自信になりました。

ライブ音源を聞き返して、わたしなりのこうしたい、

というものをさらに磨いていけば、

お客さんと一緒に深い濃いブルーのところまでもぐっていけるはず。

そして、ハーモニカ夏樹くんとギター楽くんは、

それに反応してくれて、共に音を創っていける。そんなメンバーです。

 

次回maaayoのライブは3月22日(水)です。決定。

    maaayo with 倉井夏樹 ・二宮楽

      Guest YUUMI(unistyle)

          +

       波動スピーカー

その日、新しい試みがあります。

360度に音が響くオーディオ「波動スピーカー」を取り入れたライブです。

演奏するわたしたちがそのスピーカーを囲み、それをお客さんが囲んで聞く、という360度スタイルです。

みんなで同じ音に耳をすませて、どこからともなく聞こえて来るやわらかい温度のある音色に心のチャンネルを合わしてもらう。

その日だけのひとつの空間の中にいる、そんなひとときを想像しています。

ぜひ、いらしてください。

そのために、準備していきたいとおもっています。

 

空間と音楽づくり。

わたしが普段からお世話になっている居心地の良いカフェで投げ銭ライブです。

気軽に来てもらえたらとおもっています。 

    

そして、maaayoとして出演する企画ライブがもうひとつ。

2月13日(月)マリフェス「〜フリージアとショコラ〜」渋谷O-Crest

出演:斉藤麻里、マキアダチ、GIVE ME OW、初音、maaayo

バンド:Keyにしのえみ&西村奈央、Gtひぐちけい、Baなかむらしょーこ、Dr U

すべて女子たちが歌う女子たちが奏でる音楽のフェスです。

バチバチと火花を散らして、容赦なく音でまじりあう。特別な日になること間違いないよ!

わたしにとって初めての女子フェス!お待ちしております。

チケットを持ち歩いていますので、気軽に声をかけてください。

  

IMG_8325.jpg

....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2016.10.16 PARADE@都立大学

2016.10.16 PARADE@都立大学

 

maaayo with 倉井夏樹&斎藤渉

 

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

この三人でのはじめてのカフェワンマンライブでした。

 

とても気持ちのいい音色をそばで聞きながら歌えることの楽しさ。

お客さんが近くであたたかく見てくれている空気の居心地の良さ。

 

幸せな時間をありがとうございました。

     

 

今回は、オリジナル曲のほかに

「海へきなさい / 井上陽水さん」

「からたち野道 / THE BOOMさん」

「めぐり逢い / 武満徹さん」を歌いました。

 

先日行った、陽水さんのコンサートに感激を受けて急きょ歌いたいと二人に伝えたら、やろう!ということに。

  

この三人で、四国・徳島と大阪に行きます。

この機会にぜひ聴きにきてほしいです。

 

四国・徳島では北川小学校で歌わせていただきます。

昼の部は地元の生徒さんたちの前で、夜は地元の方たちの前で。

入場料は無料です。バスや電車はないので、車の方はよろしければ遊びにきてください。

 

そして、

11/3(木・祝日)は大阪の茨木市カフェなかちよさんです。

ご予約お待ちしております!

OPEN 17:00 / START 18:00

イベント詳細:https://www.facebook.com/events/201251206964425

Cafeなかちよ:https://retty.me/area/PRE27/ARE85/SUB8501/100000753530/

....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
Sweet November -9月 LIVE INFORMATION-
こんにちは! 
 9月がはじまったのに、太陽はギラギラだぁ〜!

友達にすすめられた映画「Sweet Novemver」に出逢えずにいます。
みんなレンタル中。もしくは店舗にないとか。なんでやねん。
きあぬ・りーぶすとしゃーりーず・せろんなのに!


さて、今月のライブをお知らせします。

 
1 ) 
9/12(木) 東京ミッドタウン 「A971」〜LAVA Lounge〜 
時間:2stage  1st 20時〜/ 2nd 22時〜 Music Charge:1000yen 
場所:A971 六本木駅 東京ミッドタウン2F
平日の夜、1st、2ndステージ遅い時間帯からはじまります。 
ミュージックチャージ1000円、なんともれなくwelcome drink1杯付きよ。 
すごく気軽に来ていただきやすい日です。
場所はとてもお洒落なCafe&Barでお酒と音楽にぴったり。 
※こちらは席が予約制です。 ※ミュージックチャージはかわりません。
(おひとりの場合はカウンターもどうぞ。予約の必要はありません。)
1)1st、2nd通し 
2)1stのみ、あるいは2ndのみ。その旨をご連絡くださいませ。
maaayo@maaayo.com メール or facebook or お店へご連絡ください。

ミュージシャンは、
ピアノトリオのインストバンドm.s.tより持山翔子・小山尚希をお迎えします。 
彼らのオリジナル楽曲は、classic,jazz,soul,pops,rockといろんな要素が混ざっていてどれも素敵です。9/4には新しいアルバムをリリース!
その中からも、お届けしてくれます。ぜひ!
詳細はこちらへ。 


2 )
9/15(日) 代官山 晴れたら空に豆まいて 
時間:12時 OPEN / 12時半 START(終演14時)前売2000円/当日2500円  
場所:晴れたら空に豆まいて 代官山駅 徒歩1分
休日のお昼にひとつ! 
鹿児島から上陸suiさんと、神奈川出身の小貫さんとお届けします。 
グランドピアノの鳴りが素敵な晴れ豆さんでピアノとデュオでお届けします。 


そして、 
3 )
9/24(火) 青山 月見ル君想フ スリーマンセッションライブ!!! 
〜Moon Triangle Sessions〜 
時間:19時開場/20時開演 前売3000円/ 当日3500円 (1drink別途) 
場所:月見ル君想フ 外苑前駅徒歩7〜8分
高宮マキさん、山本領平さん、Gt鈴木よしひささん、Key千葉純治さん、maaayoでまるまるお届けします! 
キャリア、人柄、歌声、どれをとっても本当にすばらしい素敵な方々です。
わたし自身たのしみでしょうがありません。 
それぞれのソロもあり、デュオもあり、セッションもあり。 
最初から最後まで楽しんでいただけると思います! 
詳細や出演者の紹介は、Facebookイベントページへ! https://www.facebook.com/events/122457031258190/


 お待ちしております。




----

この夏はいろんなことがありました。
誕生日を祝ってもらったり、海でライブをしたり、海に遊びに行ったり。
長岡で見る花火は素敵だけど、都内で見る花火も素敵だった。

やっぱり、夏が好きです。

IMG_3880.jpg

IMG_3895.jpg

IMG_3478.jpg

IMG_3487.jpg

IMG_5561.jpg



わたしの夏、のせきれないぜ!






....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
代々木公園でリハーサル。5月4日(sat)は恵比寿 天窓switchへ。
今日は5月4日(土)恵比寿天窓switchに向けてリハーサル。
どこでやろうか!となって、ほぼすぐに代々木公園だ!となりました。

せっかく陽がでてるし、昨日よりもあたたかいし、と思って行ってみたら、
新緑の色が公園中をいろどっていて最高だったー!

ギターの音がすぐにその場の空気になじんで、緑のなか気持ち良かったよ〜!
あーだこーだ音をだしながら歌っていたら、
カラスや見知らぬおじさんがそばで聞いてくれていたりして。
帰るころにはとってもいい感じ。これは楽しみです。自然のチカラだ。ふむ

詳しいことは当日までとっておきたいと思いますー!
まず、誰とリハーサルしたのかを!ふふふ!

5月4日(土)は、ピアニスト菊島大樹氏presents
〜Our Crossroad Sessions〜
時間:17時45分Op/18時15分St
料金:前売2500円/当日3000円(1D別)
前売り券のご予約はわたしかお店へ☆maaayo@maaayo.com

というライブイベントです。
大樹こと、だいちゃんとは松藤量平さんを通じてチャリティライブなどで
いっしょに数曲ほどライブをすることがありましたが、
今回はオリジナル楽曲やカバーを何曲もいっしょにやりますー!

出演者は、
福田翔子/松藤量平/向原愛海
とても楽しみ♪♪

恵比寿 天窓switchは、グランドピアノがあって、落ち着いた内装で、
たくさん座席もあって、ゆーっくり見られます。おすすめです。


お待ちしております!


新しい曲をあの人とやります!(言っちゃった!!)


そして、今週はほんとーにひさしぶりに旅にでます。
ひとりでいろんなところ歩いたり、友達と合流して碧い海に潜ったり。
帰って来たら、写真をアップするよー!



まーよ



....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
【 2013.1.27 maaayo 『 born 』Release ワンマン 月見ル君想フ Photo Upしました。】
こんにちは!

maaayoです。

Facebookにライブの写真をアップいたしました。
Facebookをやっていない方も、ご覧いただけるかと思います。
遊びにいらしてください。




maaayo Facebook site


Facebook Photo アルバム


photographer : tomoyo yamazaki
----

そして、ご報告ですが、
maaayo Facebookの「いいね!」が200を超えました!
ありがとうございます。
活動や写真など、アップしていくので遊びに来てくださいね。
何か要望やご意見がなどありましたら、メッセージをください。
より身近なことや、日々思うことはBlogでアップしていきます。




まーよ
















....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
1/2 >>