news!news!

 
2017.8.18 maaayo BIRTHDAY LIVE PRISM

2017.8.18 maaayo BIRTDAY LIVE PRISM

来てくださった皆さん、メッセージをくださった皆さんありがとうございました。

 

 IMG_4536.jpg

 

自分の誕生日ライブだとうまく話せなかったり、

感謝の気持ちが言葉にならなかったり…
とても不思議な気持ちのまま、楽しく、あっという間のひとときでした。。

 

この半年間、ワンマンライブを繰り返してきて、

そのたびに、季節やメッセージに沿ったコンセプトを掲げて、

曲目やフライヤーのビジュアルを考えたりしてきました。

 

それが、自分の誕生日となると、いざ冷静になれず。

 

でも、普段まわりにいる尊敬する人や、大切なモノや、

自分を揺れ動かしてくれるもののことをイメージしたときに、

今回のライブへと向かうことができました。

 

今回の愛しきメンバーたち。

窓から差し込む光「PRISM」の絵を描いてくれたイラストレーター本多美優さん。

少ない時間のなかで美しい写真を提供してくれた写真家・松本茜さん、

深い音色をどこまでも伸びていくように奏でてくれたハーモニカ奏者・倉井夏樹くん。

歌詞にあわせた写真の映像も夏樹くんが作成してくれました。

会場の装飾や灯りと、演奏以外にも空間をつくりあげてくれたギター奏者二宮楽くん。

柔らかく透明感のある音色で花を添えてくれたゲスト・フィドル奏者ジョンさん。

浴衣を着付けてくださった仁田順子さん。

 

そして!

会場に駆けつけてくださったお客さん。

湿気だらけの夏の夜に、皆さん、ここまで来てくださったこと。

感謝で胸がいっぱいで、本番は、茫然としていました。

 

感謝でいっぱい...

 

会場であるWeekend Garage Tokyoのスタッフのみなさんにも心からお礼をおつたえします。

ありがとうございました!

 

1部は浴衣を着て、しっとりと。
2部はメッセージをこめてオリジナルとカバーをしっかりと。

 

セットリスト

First Stage

01 エール

02 ダイジョウブ。

03 想い風 with john / Photo Akane matsumoto

04 500マイル with john / Photo Akane matsumoto

05 太陽のプリズム with john / Photo Akane matsumoto

06 からたちの花

 

Second Stage

01 One World

02 たしかなこと / Photo Akane matsumoto

03 こだま / Photo Akane matsumoto

04 いのちの歌 / Photo Akane matsumoto

05 WOMAN

06 春はそこまできている  with john

07 Sign (波動スピーカーのみで演奏)

EN08 さよなら大阪 

愛すべき人たちとの贅沢な時間…。
ありがとうございました。

IMG_4937.jpgIMG_4880.jpgIMG_4879.jpg

IMG_4935.jpgIMG_4882.jpg

IMG_4910.jpgIMG_4887.jpgIMG_4915.jpgIMG_4896.jpgIMG_4890.jpgIMG_4919.jpg

Photo by 松本茜

 

お客様からいただいた写真たち。

IMG_4922.jpgIMG_4938.jpgIMG_4941.jpg

 

ありがとうございました!!!!

 

最後にmaaayoニューロゴ!

 

IMG_4954.jpg

 

 

maaayo

....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2017.7.25 360° 音の世界 いよいよ明日!

 

    
           
想像しているよりも自由で、膨らんだり縮んだりする空間。
どれも、自分たちが奏でる音。心の絵。それら次第。
そんなことを教えてくれる波動スピーカーとのライブ。

     

歌を歌うことが、どれだけ自然体のままでできるかな。

そうすることで声や言葉がもっとスッと届くのかもしれない。

そんな挑戦する気持ちから始まったこのコラボ企画。

今回で3回目。

 

明日、お待ちしています!

 

2017.7.25 TUE『 360° 音の世界 』Vol.03
波動スピーカー × maaayo 
OPEN18:30 / START19:30 恵比寿CAFEPARK
Charge ¥Donation + 1Food & 1Drinkオーダー
maaayo(Vo), 二宮楽(Guitar), 倉井夏樹(Harmonica)

  

CAFE PARK(カフェパーク)
〒150-0021 東京都 渋谷区恵比寿西1ー21ー15エルスタンザ代官山B1
☎︎03-6416-0122

 

....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2017.7.8(土) _OLIVE JAPAN 2017 入場無料ライブ!

【イベント出演のお知らせ】

7月7日(金)、8日(土)に開催されるOLIVE JAPAN2017 at 二子玉川rise

世界中の受賞オリーブオイルが会場に集合します。

自分好みのオリーブオイルと出会えるチャンス!オリーブオイルのソムリエの方に相談もできます。

 

maaayo出演

8日(土曜)18時〜 Happy Session 

Vo maaayo,Gt 久次米真吾 ,Percussion 神宮司治

 

イベントのパンフレットはこちら!可愛い♫

ネットでも見ることができるそうです。

OLIVE JAPAN OFFICIAL SITE

http://olivejapan.com/news/7460

IMG_4070.jpg

 

先日、ギター久次米さんと神宮司さんとリハーサルをして来ました。

  

2012年に神宮司さん主催のHappy Sessionに出演させてもらってから、

あっという間の月日で、いろんな環境や心の変化があり、

またこうして音を合わせる事ができて嬉しかったー。すでに楽しかった!

  

レミオロメンのドラマーでありオリーブオイルのマスターソムリエである神宮司治さん。

気さくで優しくて冗談の止まらない(笑)頼れるお兄さんのような方。

久次米さんはいつでも無表情で落ち着いているのに、熱のあるかっこいいギターを弾いてくれます。

楽しみです!

 

当日は、女優・板谷由夏さんのトークショー、ワークショップ、ライブと盛りだくさん!

お待ちしています^^

 

 

 

 

 

....... - comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
四国を巡るたびのおはなし

高知市内から、車で2時間。

高知と愛媛の県境・天狗高原へ。

とにかくうねりの多い勾配の激しい山道。

途中、手付かずの巨石と森林に圧倒されたり、人間の顔をした大きな石に驚いたり。

たどり着くまで、最後の1時間がとても長く感じた道のり。

 

天狗高原に広がる四国カルストは、

日本三大カルストのうちの一つ。

(ほか、山口県の秋吉台、福岡県の平尾台。)

 

一年以上も前から夢見ていた場所。

今回やっと行くことができました。

 

天狗高原にある宿泊場所、天狗荘。標高1400m

宿の前はこんな風に、県境!

 

IMG_2403.jpg

 

ということは、宿の中もこんな風に県境〜!

IMG_2332.jpg

 

天気がいいとたくさんの星と人工衛星が見ることができるという。あいにくこの日は曇り。

旅には宿題がつきもの...。またここに来る理由が...。

 

朝6時に起きて外に出てみたけれど、日の出は見えなかった。

深い白いミルクのような霧が山を覆っている。

雲海と星を見るために次は秋に来たい。

IMG_2402.jpg

 

FullSizeR.jpg

 

カルストの山肌がずっと続いていて、牛が放牧されている。

不思議な光景。白いゴツゴツした石灰岩が延々と続いている。

牛は春から冬になる前までここで放牧されているという。

近くまで寄って見ても、ちらっとこちらを見るぐらいでとても温厚な様子。

FullSizeR.jpg

IMG_2368.jpg

 

ここに来るまでに、車とすれ違うことはなかったのに、

カルストの展望台に到着するとたくさんの車と人と、ライダーの集団。

この光景を見に全国から人が集まって来ていた。

 

こういうところに来ると、日本の見たことない景色をもっと見にいきたくなる。

今なぜだか、四国の山や自然や歴史がどうしても気になる。

その衝動のままいろんなところに長い時間かけて行ってみてみようと思います。

 

 

次回、西日本最高峰!愛媛・石鎚山へ。お楽しみに!

 

 

ゆるりと更新していく旅行記。

お時間あるときにお付き合いくださいな。

....... 四国を巡るたびのおはなし comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
音の波動。360°音の世界 Vol.02

IMG_3097.jpg

 

360° 音の世界   maaayo × 波動スピーカー vol.o2 CAFE PARK

with 二宮 楽・倉井夏樹 Guest  Stu larsen

 

音が重なって空気を伝うハーモニーの波動。

この日のために集まったメンバーとお客さんとスタッフの皆さんに感謝です。

  

前回よりもずっと感覚的で、自然体で歌えたように思いました。

自分の音を信じること。自分の音を好きでいつづけられること。

 

このまま、自分たちの音楽が広がっていきますように。

 

 

本当にありがとうございました。

次回の360°音の世界summerお楽しみに!

 

maaayo

....... - comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
四国を巡るたびのおはなし

このGWに、高知と愛媛と徳島を巡る旅をしてきました。

目的は石鎚山に登ることと各地をゆっくり見て感じること。

子供の頃に過ごした場所・四国を大人になってゆっくり廻ってみたかった。

 

そんな想いで旅が始まりました。

羽田空港から高知龍馬空港へ。

 

到着してすぐに腹ごしらえ。

 

高知市春野町にあるうなぎ「かね春」へ。

FullSizeR.jpg

 

ぎらぎら太陽の下、待つこと15分。

しっかり味が染み込んでいて美味しい^^

評判通り、外はパリッとしていて内はふっくらやわらか。ペロリでした。

 

お腹と心を満たして、いざ出発。

 

絵に描いたような白い花や黄色い花が咲く長い長い土手の上を車で走り、

ジブリにでてきそうな青々とした新緑のトンネルをくぐりぬけ、、、1時間ちょい。

進んで行った先にあらわれる・・・・仁淀ブルー!

 

見よ!この仁淀ブルー!仁淀川です。

 

何度来ても心あらわれる。。。中津渓谷は特におすすめ。

IMG_2443.jpg

 

IMG_2502.jpg

 

IMG_2429.jpg

 

雨竜の滝!

ここはもう別格です。マイナスイオン?神聖な水しぶき?迫力も神々しさもすごい。

FullSizeR.jpg

 

途中、中津渓谷に到着する前にカヤックにも乗りました。

初めてのカヤックですが、なんだかとてもすいすいと調子が良いです。

FullSizeR.jpg

FullSizeR.jpg

ゆったーりとした仁淀川。心地いい流れ。最高です。

 

 

 

次回は、四国カルスト!天狗高原へ行く。お楽しみに!

 

 

ゆるりと更新していく旅行記。

お時間あるときにお付き合いくださいな。

 

....... 四国を巡るたびのおはなし comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
来週!2017.5.22(MON) -360° 音の世界- 嬉しいゲストのお知らせ!

とても嬉しいお知らせ🌈

 

来週5月22日(月)360° 音の世界 @恵比寿CAFE PARKに

新アルバム発売直前の来日ツアー中のStu Larsenが遊びに来てくれることに❣️

波動スピーカーで彼の歌声を聞ける。

こんな機会はめったにありません...。

  

Stu Larsen (vocal,guitar)

オーストラリア、ヨーロッパ、アメリカ、そして日本。

家を持たぬまま世界中を旅するシンガーソングライター。

オーストラリア出身。ソロでのライブパフォーマンスを中心に、路上ライブ(バスキング)やツアーサポートなども行っている。

"歌声から伝わる彼の優しさ温かさは、なんだか懐かしいような、ずっと前から知っているかのような心地いい気持ちにさせてくれる。また彼が録る映像や写真からも彼のセンス、人柄がにじみ出ている。2008年から毎年日本へやってきているほど日本好き。是非彼の歌声に一度触れてもらいたい”

 

JAPAN TOUR最終日

5月23日(火)横浜THUMBS UP!

   

Web Site

http://stularsen.tumblr.com

 

Stu Larsen - Thirteen Sad Farewells (Official Video)

 

ー 360 ° 音の世界ー

2017.5.22(MON)恵比寿CAFEPARK

OPEN 18:30 / START 19:30

Charge ¥Donation + 1Food & 1Drink オーダー

maaayo(Vo), 二宮楽(Guitar), 倉井夏樹(Harmonica)

 

CAFE PARK

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目21−15 − B1F

TEL.03-6416-0122

http://cafepark.jp

  

ご予約は出演者またはお店へ!

 

Facebook 5/22音の世界ページ

https://www.facebook.com/events/264506443958995/

 

 

 

 

 

 

 

 

....... - comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2017.4.27 maaayo SOLO LIVE犲をすませば瓩△蠅とうございました。

 

maaayo 春のワンマンライブのご来場ありがとうございました!

 

今回初めての風知空知。

ステージから見える空は遠くまで見渡せて、とても気持ちのいい場所でした。

天気に恵まれた中、リハーサルは気持ち良く始まりました。

空がピンク色に染まったのは、一瞬のこと。

 

一つの節目のようなライブでした。

同じメンバーで音楽や歌についていろんな話をしてきた。

本当に大切にしたいもの。伝わってほしいもの。

   

いますごく自然体で、とても楽しい。幸せです。

足りない自信は勇気を持つことで、満たせることがわかったし、

信頼できる人たちと演奏することでより自由を手に入れられる。

 

その日のために作った歌を歌って、その日限りのライブをしていく。

それが今の私にとって大切なこと。

 

お客さんには、泣いたり笑ったりして感情を吐き出してもらえたら嬉しい。

 

今回の愛しきメンバー!

Guitar 二宮 楽、Harmonica 倉井夏樹

 

 

次回5/22(月) 360°音の世界

波動スピーカーを通して、2人とお届けします。

三人の音にどっぷり浸かりに来てください。

心よりお待ちしています!

 

まーよ

 

 

 

 

 

....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
2017年4月27日 maaayo SOLO LIVE決定!

本日、春分の日。お知らせがあります✨

この機会にお伝えしたいことがあります。

 

2017年4月27日(木)  maaayo solo live

“ 耳をすませば ” 下北沢 風知空知 決定しました!

     

新しい始まりの季節、4月。

春の訪れとともにワンマンライブをおこないます。

  

  

これまで、maaayoとして毎月ライブをしてまいりましたが、ブッキングのライブやイベントという限られた時間や環境のなかで共演者やお店側のひとたちと大切にしたいものを共有しきれないことに葛藤や不安を抱くことが何度もありました。

 

大切にしたいことは、

音楽を体験してもらこと。一緒に感じること。 

世界観をイメージした曲の繋がりや表現したい四季の風景たち。

 

繊細で美しい、儚い、世界観を創造することに

もっと時間や気持ちを注ぎたい。

 

その思いをカタチにしたい、というとことから2017年は始まりました。

 

その第一弾は、明後日3月22日(水)

        maaayo  ×  波 動 スピーカー

          3 6 0 ° 音 の 森

 

  

そして第二弾、来月4月27日(木)

         maaayo solo live

           “ 耳をすませば”

     下北沢 風知空知

 

 

 

みなさんにたっぷりゆっくり味わってもらえるようなひととき。

そして、つい誰かを誘いたくなるようなライブ。

    

わたしの目の前にいる皆さんを音楽を通して、

ふわっと心地よい幸せな気持ちにさせることができたらいいな、と。

孤独や葛藤というやり場のない気持ちも音楽なら共有したり発散することができる。そんな果てしない可能性を秘めている。

   

まずは2017年前半その想いで突き進んでいこうとおもいます。

 

 

2017年4月27日(木)

 maaayo solo live

“ 耳をすませば ” 

開場:18時30分 / 開演 19時30分

料金:2500円 + order

下北沢 風知空知:東京都世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル4F

TEL. 03-5433-2191 / FAX. 03-5433-2192

http://fu-chi-ku-chi.jp

ご予約はmaaayoあるいはお店にメールでご連絡ください。

maaayo@maaayo.com  /  yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp 

 

ライブ会場でお待ちしております。

 

maaayo

....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
" 360°音の森 " maaayo × 波動スピーカー × YUUMI(unistyle)


2017.3.22(WED)
恵比寿CAFEPARK
OPEN 19:00 / START 20:00
Charge ¥Donation + 1Food & 1Drink オーダー

どうしたら生音に近い音を楽しんでもらえるかな。
どうしたらもっと居心地の良い空間にできるかな。
音と空間をすべてひとつの世界としてゼロからつくってみよう。
そんな想いからはじめてみることにしました。

毎回、音と空間を季節や場所にあわせてつくっていきたいとおもいます。
今回のゲストはYUUMI(unistyle)さん。

演奏メンバーはギター二宮楽、ハーモニカ倉井夏樹。

温もりのある柔らかな音が360°に響く“波動スピーカー”を空間の真ん中に置いて、それを演奏者もお客さんもぐるりと囲んで音の色や粒を楽しみながら、より自然体で気持ちの良い、まるで森の中にいるような瞬間を感じてもらえたらとおもっています。

この機会にぜひいらしてくださいませ。

音響提供:株式会社サウンドスケープエー
波動スピーカーとはエムズシステムのスピーカーのことです。
http://mssystem.co.jp

YUUMI(unistyle)
Official Web Site : http://unistyle.in


maaayo with 倉井夏樹 & 二宮 楽


小さなサイズでどこまでも音が伸びてゆく波動スピーカー


" 360°音の森 "
Facebookイベントページ
イベント詳細と出演者のエピソードを随時アップしていくよ(^^)
https://www.facebook.com/events/1075413465938906/?ti=icl
 

....... LIVE comments(0) trackbacks(0) posted by maaayo .......
1/22 >>